0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼴 U+21F34 Unicode文字

Unicode

U+21F34

𡼴

数値文字参照

𡼴 𡼴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8tA==

「𡼴」に似ている意味の文字

𡼴の説明

漢字
𡼴部首:山 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,799页,第1字
Unihan数据:U+21F34
编码[出典:Wiktionary]

𡼴の文字を使った例文

𡼴という文字は、日本語において非常に珍しいものの一つです。この文字は、漢字を用いた際には「あつすぎる」という意味を持ちますが、漢字を用いない日常的な文字での使い方は今でもあまり知られていません。 しかし、このような珍しい文字が存在すること自体は、文化的な多様性を象徴するものとして興味深いと言えます。現代社会において、グローバル化が進み、異なる国々や地域の人々が交流する機会が増えてきましたが、こうした文字の存在は、それぞれの地域の文化や言語の多様性を認めることが重要であると示唆しています。 また、この文字を使った文章を考える際には、必然的に文字の種類や特徴を考慮することが求められます。例えば、この文字がどのような文脈で使われるのか、あるいはどのような印象を与えるのかなどを慎重に考慮しなければなりません。 そこで、ここでは、学術論文のアブストラクトを書いてみたいと思います。以下は、日本における気象観測の歴史について探究した論文のアブストラクトです。 本研究では、日本における気象観測の歴史について、多角的な視点から解析を行った。具体的には、「気象庁百年史」や「日本気象協会報」を中心に、様々な文献を収集し、風土や社会的な変遷を踏まえつつ、気象観測の実態について考察した。 その結果、日本の気象観測は、非常に厳しい気候や地形条件にも関わらず、長きにわたって継続されてきたことが明らかになった。また、時代が進むにつれ、利用者や観測体系が変化する中で、技術や知識の蓄積が進み、より正確で信頼性の高い情報を提供するようになったことが確認された。 加えて、本研究では、気象観測に対する社会的な評価や、気象情報と生活や生産活動の関わりなども探究し、文化的、社会的状況によっても観測体系や観測項目に変動があったことが明らかになった。これらの知見は、現代社会において気象情報が不可欠なものとなっている中で、気象観測の歴史的背景を理解する上で重要であると言える。 以上、𡼴という文字が持つ、文化的多様性や、文字の特徴を考慮した上で、学術的な論文のアブストラクトを作成してみました。文字には、それぞれ独自の文化や背景があり、それらを理解することは、より深い人間理解につながるものであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)