0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐴 U+21434 Unicode文字

Unicode

U+21434

𡐴

数値文字参照

𡐴 𡐴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21434

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQtA==

「𡐴」に似ている意味の文字

𡐴の説明

漢字
𡐴部首:土 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21434
编码[出典:Wiktionary]

𡐴の文字を使った例文

皆さんは、「𡐴(けい、キ)」という文字をご存知でしょうか? この「𡐴」という文字は、漢字の部首の1つである「見」を左側に置いた形をしています。その意味は「借りる」や「真相を知る」など、複数の意味を持つ漢字です。しかしこの文字には、ある特徴があります。 この文字には、日本国内ではUnicodeという技術により正式にコードが割り振られていますが、中国語など海外ではフォントによっては表示されない場合があります。 これは、漢字の結合形である「𦝔」や「𥍉」などと同様の問題があるようです。また、日本国内でもフォントによっては「𡐴」が正しく表示されない場合もあります。 このような文字の表示ができない問題は、情報格差を生んでしまう原因の1つになり得ます。しかし、この問題を解決するために様々な取り組みがされています。 例えば、Google Japanが開発した「Notoフォント」には、多くの漢字が含まれており、多言語間での文字の互換性を高めることが期待されています。また、Unicodeのアップデートにより、新しい漢字のコードが追加されるため、今後も海外での「𡐴」の表示に対応できるようになっていくでしょう。 このように、文字や言語というものは、時代や技術の変化によって、常に進化していくものです。その一例が、「𡐴」という文字なのです。私たちも、今後ますます多様化する言語や文字に対応できるよう、学習や技術の進歩に注目していくことが必要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)