0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱴 U+21C74 Unicode文字

Unicode

U+21C74

𡱴

数値文字参照

𡱴 𡱴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxtA==

「𡱴」に似ている意味の文字

𡱴の説明

漢字
𡱴部首:尸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,976页,第13字
Unihan数据:U+21C74
编码[出典:Wiktionary]

𡱴の文字を使った例文

𡱴は、漢字には存在しない文字である。これはどのような意味を持つのだろうか? 実は、𡱴は古代中国の文字であり、国家の紋章や印章に使われたものである。その形状は、四角い土台の上に、上部がV字型になった文字である。そのため、「土匕」とも呼ばれる。 古代中国では、国家の印章には様々な文字が使われていたが、その中でも最も重要なのは「天子之印」であった。これは、皇帝が自分の政策や命令を伝えるために使用したものであり、天子自身が直接作成し、保管することとされていた。また、地方官庁の印章にはそれぞれの地域によって異なる文字が用いられており、その文字によってどの地域から発せられた命令であるかを判別することができた。 現代の日本でも、印章には様々な文字が用いられている。公的な書類や契約などにおいては、法律で定められた形式に従って、印章を押すことが義務付けられている。また、企業や団体などにおいても、独自の印章を作成し、重要な契約や決定事項に使用することが一般的である。 こうした文化的要素は、現代の日本においても継承されており、印章には大切な意味が込められている。それぞれの文字や形状には、それぞれの思いや想いが込められており、その印章が押されることで、その想いを共有することができるのである。 𡱴は、特に重要な意味を持つ文字ではないかもしれないが、古代中国においては、印章として使用されることで、国家や地域の意思を表し、そのネットワークを形成する役割を果たしていた。また、現代においても、その文化的背景を受け継ぎ、印章として使用されることで、人々のつながりを表し、信頼関係を築くために必要な存在となっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)