0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡨 U+21868 Unicode文字

Unicode

U+21868

𡡨

数値文字参照

𡡨 𡡨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21868

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhqA==

「𡡨」に似ている意味の文字

𡡨の説明

漢字
𡡨部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21868
编码[出典:Wiktionary]

𡡨の文字を使った例文

𡡨」は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、「貝の部首」に属する漢字であり、また、「前方後円唇音をあらわす」という意味も持つ。この文字は、今日では非常に珍しいため、多くの人々から興味を持たれている。この文字が使われた文章を読むと、その独特の響きや意味の深さから、何かを感じ取ることができる。 「𡡨」という文字は、その神秘的な存在感から、多くの文学や芸術作品にも登場する。例えば、日本の古典演劇、能楽では「鬼女、𡡨」など、謎めいた役柄があり、「𡡨」という漢字は、そんな世界観を表現するのに適した文字と言えるだろう。 また、最近では、珍しい漢字を使った謎解きやクイズが流行している。そんなクイズにおいて、例えば「神秘的な文様を持ち、希少な漢字が使用されている国や地域」と問われた場合、「𡡨」を含んでいることから、「古代中国」や「漢字文化圏」という回答が考えられる。このように、「𡡨」という文字は、知的好奇心を刺激することもある。 しかし、聞き慣れない「𡡨」という文字を使うことには、いくつかの課題もある。例えば、多くの人々がこの漢字を書く方法を知らないため、文字化けや正しく表示されないという問題が起こることもある。そのため、「𡡨」を使う際には、読み方や書き方を理解しておくことが重要である。 以上のように、「𡡨」という漢字は、その珍しさや謎めいた存在感から、人々に様々な興味を持たれている。使い方には課題もあるが、正しく使えば新しい表現や深い意味を持った文章を作り出すことも可能である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)