0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞨 U+217A8 Unicode文字

Unicode

U+217A8

𡞨

数値文字参照

𡞨 𡞨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGeqA==

「𡞨」に似ている意味の文字

𡞨の説明

漢字
𡞨部首:女 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1064页,第5字
Unihan数据:U+217A8
编码[出典:Wiktionary]

𡞨の文字を使った例文

𡞨という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。真ん中に立っているような形が特徴的なため、一目見ただけで印象的な存在感を放ちます。この文字が使用されるのは、ほとんどが古い漢文や古い書籍の中でのみ。現代の日本語ではまったく使われません。 しかしながら、この文字が秘める意味や象徴性については興味深いものがあります。『像形字典』という日本の漢字の書物には、𡞨を「人々が同じ所に集まって住む」という意味で解説されています。つまり、この文字は人々が一緒に暮らすコミュニティという意味を持っているとされています。 また、形が特徴的なため、美術やデザインの分野での人気も高く、おしゃれなロゴやアート作品にも使われることがあります。さらに、一度見たら二度と忘れられない独特の形は、広告や商品デザインにおいても優れたセンスをアピールすることができるかもしれません。 そして、もうひとつの意義は、新しいものを創り出すプロセスにあるのかもしれません。今では見慣れた文字やデザインも、初めて生まれた時にはきっと世界で唯一の存在であり、何度も試行錯誤の上に生まれたものであったはずです。𡞨という文字も、創造的なプロセスと多角的な見方を加えていけば、新しい価値や意味を生み出すことができるのかもしれません。 𡞨という文字は、今ではすっかり忘れられた存在のようですが、その形や意味は私たちにとって多くの示唆を与えてくれます。未来を切り拓くためにも、𡞨という文字に眠る可能性や象徴性を、今一度見つめ直してみる価値があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)