0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡓨 U+214E8 Unicode文字

Unicode

U+214E8

𡓨

数値文字参照

𡓨 𡓨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%93%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGTqA==

「𡓨」に似ている意味の文字

「𡓨」に似ている形の文字

𡓨の説明

漢字
𡓨部首:土 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+214E8
编码[出典:Wiktionary]

𡓨の文字を使った例文

𡓨(けんばんだろう)は、漢字の中でも珍しい形を持つ文字である。この文字は、上部が扁平で、下部が大きく開いた形をしており、なんとなく「人」のような形をしているようにも見える。 しかし、この文字は実際には「剣」を意味する文字であり、剣の刃を表しているとされる。剣は、人類が文明を発展させるにあたって欠かせない存在であった。縄文時代には、石器の中に刃を備えた剣のような道具が作られていたとされ、古代日本では武器としてだけでなく、神事の儀式にも用いられていた。 また、「剣」は「目上の人が持つもの」として権力や威厳を象徴することがあり、武士たちは「剣」を身につけることで社会的地位を高めることができた。 さらに、剣は戦争や争いをもたらす存在である一方、その技術は美意識や芸術的価値を持ち合わせ、剣術や刀剣の装飾、刀鍛冶の匠の技などは、日本の文化や伝統芸能と深く結び付いている。 このように、「𡓨」は剣という歴史的・文化的な意味を持っており、現代においても多くの人々に愛され続けるシンボルとなっている。 しかしながら、現代において剣は戦争や暴力に使われることが少なくなり、その代わりにスポーツや演舞などに用いられるようになっている。剣道や居合道、そして舞台芸術やパフォーマンスなどでの剣の使用が広がっている現代社会において、𡓨の存在はますます重要な意味を持っている。 人類が持ち続けた歴史や文化を象徴する文字として、𡓨は今後も多くの人々に愛され続けることであろう。そして、剣という武器がもたらした暴力や戦争を反省しつつ、その美学や技術を享受することで、我々はより豊かな人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)