0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆨 U+211A8 Unicode文字

Unicode

U+211A8

𡆨

数値文字参照

𡆨 𡆨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGqA==

「𡆨」に似ている意味の文字

𡆨の説明

漢字
𡆨
部首: 囗囗 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 良
意義
「良」の古字(『説文解字』並びに『五音集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 211A8 𡆨
10進: 135592 𡆨[出典:Wiktionary]

𡆨の文字を使った例文

𡆨という文字は、漢字の一つではありませんが、古代中国で使われていた文字です。𡆨の読み方は「ウェン」であり、その意味は「風采(ふうさい)が上品であること」を表す言葉です。 このように、𡆨は古代中国で非常に重要な意味を持つ文字であり、人々は風采が上品であることを強く望んでいたことがわかります。しかし、現代ではこの文字は、ほとんど使われていません。 それにもかかわらず、𡆨という文字は、今でも多くの人々にとって響き深い文字であり、美しいイメージを持っている人も多いでしょう。また、この文字を使って表現される文章は、実に魅力的であり、多くの人々を魅了することができます。 例えば、「𡆨のように上品な姿勢を守り、常に優雅であることを心がけることが大切」というような表現は、人々の心に刻まれるような美しい言葉となるでしょう。 また、この文字を使って、伝統的な文化や儀式を表現する文章もあります。例えば、春節(しゅんせつ)のお祝いにおいて、𡆨のように上品な着物を身に着け、美しい花で飾ったテーブルの上で、家族と一緒にお祝いをすることが、昔からの習わしであるといえます。 このように、𡆨を使って表現される文章は、非常に美しいイメージを持ち、人々の心に深く刻まれることがあります。古代中国の文化や習慣を知ることで、今でもこの文字を使って表現される美しい言葉を身近に感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)