0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻵 U+21EF5 Unicode文字

Unicode

U+21EF5

𡻵

数値文字参照

𡻵 𡻵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7tQ==

「𡻵」に似ている意味の文字

𡻵の説明

漢字
𡻵部首:山 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21EF5
编码[出典:Wiktionary]

𡻵の文字を使った例文

𡻵という文字は、現代の日本ではあまり使用されない漢字の一つです。この文字は、「かつらだましい」と読み、かつらを身につけることによって顔を隠すことを意味しています。今でも伝統的な舞踊や、歴史的な事件に関するドラマなどで、時々この文字が使用されることがあります。 しかし、この文字が表すことは、もっと広い意味を持っています。例えば、政治家や企業経営者など、世の中で権力を持っている人が、自分たちの欠点や過ちを隠すために、おおげさな言葉や行動で人々をだまし、自分たちのかつらを身につけているようなものだと言えます。 また、最近では、ソーシャルメディアの普及によって、一般の人々も自分自身の仮面を作って、他人に対して自分をよく見せようとする傾向があると言われています。例えば、SNS上で投稿する写真やコメント、自己紹介など、自分をよく見せるために加工や演出をすることが一般的になっています。こうした行為も、かつらを被っているようなものと言えるかもしれません。 しかし、かつらを被ることは、必ずしも悪いことだけを意味する訳ではありません。例えば、舞台や映画の役者が、自分自身の人格を捨てて別の人物を演じるように、かつらを被って別の人物になり切ったり、仕事やプライベートの場で疲れやストレスを隠すために、心の余裕を持っている人がかつらを被ることも、必要なことかもしれません。 つまり、かつらを被ることが、悪いことかどうかは、その人の意図や状況によって異なります。しかし、偽りに基づいたかつらを被ることは、誰かをだますことになり、信用を失うことにつながる可能性があるため、注意が必要です。 最後に、かつらを被ることが、何かを隠すために必要な場合でも、自分自身を偽ることは避けるようにしましょう。自分の欠点や過ちを認め、素直に謝ることが、信頼や尊敬を得るための第一歩になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)