0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲵 U+21CB5 Unicode文字

Unicode

U+21CB5

𡲵

数値文字参照

𡲵 𡲵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGytQ==

「𡲵」に似ている意味の文字

𡲵の説明

漢字
𡲵部首:尸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,979页,第6字
Unihan数据:U+21CB5
编码[出典:Wiktionary]

𡲵の文字を使った例文

𡲵は漢字の一種で、漢字には多くの象形文字がありますが、この文字はもともとどのような象形文字でしょうか。 古代から文字が使われてきた歴史を考えると、文字は当時の社会環境や文化に大きく影響を受けていたことが分かります。実際、𡲵は、その形からも農耕と深い関係があると言われています。 この文字は、土地を耕し、畑を作る際に使われる鋤(すき)の形を表しています。鋤は、古代から現代に至るまで農業に欠かせない農具の一つであり、広く用いられてきました。そして、この古代から使われている農具の形状を文字にしたのが、𡲵であるとされます。 𡲵は、農耕によって得られる作物が豊富になり、人々が暮らしをより豊かにしていく歴史とともに、使われるようになりました。また、農耕を行うことは、人々が自然と向き合い、季節を感じることができるとともに、健康的な生活を送ることができたことを意味します。 現代においても、農業の重要性は高く、日本の農業は世界でも有数の技術力を持っていることで知られています。そして、農業を行うことで、自然や地域とのつながりを感じることができ、自然を大切にすることができるとともに、地域コミュニティを形成することもできるとされています。 こうした文化・社会的な背景から見れば、𡲵という文字が表す農耕の道具が、人々の豊かな生活や文化形成、そして健康的な生活、地域コミュニティの形成など、多くの価値観を持っていることが分かります。また、この文字が表すものが、現代でも私たちの生活に深く影響を与えていることに思いを馳せることができます。 𡲵という漢字は、単なる文字ではなく、歴史や文化、そして人々の生活を表しているものであることが分かりました。私たちが暮らす現代でも、このような文字や歴史が私たちに大いなる影響を与えていることを忘れずに、文化の豊かさや生活の幸福について改めて考えていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)