0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜵 U+21735 Unicode文字

Unicode

U+21735

𡜵

数値文字参照

𡜵 𡜵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21735

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGctQ==

「𡜵」に似ている意味の文字

𡜵の説明

跨語言
漢字
𡜵(女部+7畫,共10畫,部件組合:⿰女甫)
來源
康熙字典:第263页第14字
漢語大字典:第2卷第1050页第4字
萬國碼:U+21735
漢語
𡜵
讀音
汉语拼音:pū
越南语
𡜵国语字:bu[出典:Wiktionary]

𡜵の文字を使った例文

𡜵』という文字は、漢字圏に限らず、世界的にも珍しい文字のひとつです。その理由は、Unicodeにおいて収録されたのが2021年のことであり、日本語、中国語、韓国語、英語を含む多数の言語で使用されている文字がすでに収録済みである中で、近年になってUnicodeに追加されたからです。 この文字は、『火』と『半』という部首を組み合わせたもので、『半』は半分という意味を持ち、『火』は炎や燃え上がる様子を表現しています。そのため、『𡜵』は火が半分に燃える様子を表現する漢字です。 しかし、この文字を見た多くの人々は、『𡜵』の形状が非常に特徴的で、何か意味があるのではないかと考えています。例えば、『𡜵』は神社にある絵馬や、書道や絵画の中にしばしば現れる独特なデザインとしても使われています。また、今後は、アート作品や広告、文化的なエンターテイメントなど、新しい分野での利用が期待されています。 一方、この文字を使った単語やフレーズも、これまでにない独特なイメージを生み出しています。例えば、『𡜵昇る』という言葉は、一定の高さに達した物や人の姿勢を表現する言葉として使われています。また、『𡜵火』は、危険性の高い火を表し、『𡜵盗』は、半分だけ盗むことを意味する表現として用いられています。 Unicodeに収録されたことで、より広く知られるようになった『𡜵』ですが、その独特な形状や意味を理解し、さまざまな分野で利用することが今後ますます期待されています。これからの人々は、『𡜵』がもつ個性的な要素を取り入れ、新たな文化や言語を生み出していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)