0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽵 U+21F75 Unicode文字

Unicode

U+21F75

𡽵

数値文字参照

𡽵 𡽵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9tQ==

「𡽵」に似ている意味の文字

𡽵の説明

漢字
𡽵部首:山 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,802页,第15字
Unihan数据:U+21F75
编码[出典:Wiktionary]

𡽵の文字を使った例文

𡽵という文字は、日本の国字の一つであり、東南アジアからやってきた漢字に由来しています。この文字は、中国の漢字に似ていますが、それにはない独自の魅力があります。 𡽵は、「資源」や「豊かさ」を意味する漢字として広く使われています。また、この文字は、水や空気、土地など、自然環境に関することを表現するのにも使われています。これは、𡽵の形状が、山と水を表しているためです。この文字は、いろいろな文化的な背景を持っていることから、様々な用途に使われることがあります。 さて、𡽵を使って面白い文章を書くとしたら、以下のようなものが考えられます。 「我が家の庭には𡽵がある。その𡽵から流れる水の音を聞くと、私たち家族はいつも癒やされる。何か心配事があったときでも、𡽵のそばにいると、気持ちが落ち着くのだ。𡽵は、自然が与えてくれた貴重な贈り物だ。」 このように、𡽵を使って自然環境に関する文章を書くことで、自然が持つ豊かさや美しさを表現することができます。 また、𡽵が示す「豊かさ」についても、以下のように書くことができます。 「新しいビジネスを始めるにあたり、何よりも大切なのは𡽵だ。資源が豊富であれば、ビジネスは必ず成功する。しかし、𡽵が少なければ、どんなに優れたビジネスアイデアを持っていても、成功することはできない。私たちは、豊かな𡽵を持っているからこそ、次のステップに進むことができる。」 ここでの𡽵は、資源という意味で使われています。ビジネスの成功には、資源が欠かせません。豊かな資源があれば、新しいビジネスを始めることができます。𡽵を使って、資源の豊かさが持つ重要性を強調することができます。 このように、𡽵は、文化や歴史に深く関わる日本の国字の一つです。自然や資源と言った、生活に密接に関わるテーマを表現するのに適している字です。私たちは、もっとこの字を使って、世界に誇る日本の文化や自然の豊かさを伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)