0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸵 U+21E35 Unicode文字

Unicode

U+21E35

𡸵

数値文字参照

𡸵 𡸵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4tQ==

「𡸵」に似ている意味の文字

𡸵の説明

漢字
𡸵部首:山 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,780页,第23字
Unihan数据:U+21E35
编码[出典:Wiktionary]

𡸵の文字を使った例文

𡸵という文字は、漢字や仮名文字とは異なり、非常にマイナーな文字です。実際に、この文字を知っている人はほとんどいないでしょう。しかし、この文字は一体何を表しているのでしょうか? 実は、この文字は古代中国で使用された天干地支(てんかんちし)という暦の一部である「丙巳候」(ひのえみふるし)という期間を表しています。丙巳候とは、夏至から来年の初めまでの期間で、この時期には川が氾濫するなど、天候が不安定であることから、人々はその時期に備えて労力を惜しまず、備蓄や防災対策を行っていました。 現代でも、自然災害や環境問題など、私たちが直面するさまざまな問題に対して、丙巳候のような備えや対策が求められています。そして、そうした問題を解決するためには、個々人が協力し、社会全体での取り組みが必要不可欠です。 このように、古代中国で使用された天干地支の一部である「𡸵」は、現代においても意味のある文字であるといえます。私たちはこの文字を通して、自然との共生や社会の備えといった重要性を再認識し、より良い社会の実現に向けた行動を起こすことが求められているのかもしれません。 そして、私たち人類は、まだまだ未知の領域や未解決の問題に直面しています。今後も世界中の人々が知恵を出し合い、協力して解決策を見つけていくことが必要です。そうすれば、世界中の人々がより平和で幸福な社会で暮らすことができるのではないでしょうか。 つまり、私たちが目指すべきは、人類の繁栄を実現するための新たな「丙巳候」であり、そのためには、個々人が自己研鑽を行い、社会全体で協力して取り組むことが求められるのです。このように、「𡸵」という文字は、私たちにまだまだ学ぶべきことがあることを教えてくれる、興味深い文字であり続けてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)