0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸾 U+21E3E Unicode文字

Unicode

U+21E3E

𡸾

数値文字参照

𡸾 𡸾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4vg==

「𡸾」に似ている意味の文字

𡸾の説明

漢字
𡸾部首:山 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21E3E
编码[出典:Wiktionary]

𡸾の文字を使った例文

𡸾』という文字は、現代の日本語にはほとんど使われていない文字である。しかし、それでもこの文字には独特の美しさや謎めいた魅力がある。 この文字は、漢字の中でも特に古い時代に使われていたものであり、その形状から「加らか」と読まれることが多い。その意味は「松の木の枝」であり、実際にその形状は松の枝に似ていると言われている。 この文字は、日本が独自に発展した文字であり、中国や韓国の文字とは異なる独特の美しさを持つ。特に、「𡸾」の右上にある小さな点が、その美しさをさらに引き立たせている。 この文字は、日本の歴史や文化、伝統を象徴する文字としても知られている。古い書物や詩歌の中にも、この文字が多く登場しており、その美しさや重みを感じさせる。 また、『𡸾』という文字には、謎めいた魅力があるとも言われている。その形状は、松の枝に似ているというだけでなく、何か神秘的な力を持っているようにも感じさせる。 しかし、この文字が現代の日本語からほとんど消えてしまった理由は、複雑な歴史的背景がある。江戸時代に入り、国学や漢学が盛んになったことで、『𡸾』という文字は動植物を表す漢字の中でもややマイナーな存在になってしまったのである。 しかし、『𡸾』という文字には、やはり独特の美しさがあり、伝統や文化を象徴するものとして、今後もその存在感を保つことが望まれる。 最後に、『𡸾』という文字が持つ神秘的な魅力や美しさに触れ、私たちはこれからも日本の伝統や文化を大切にしていく必要があると感じるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)