0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺾 U+21EBE Unicode文字

Unicode

U+21EBE

𡺾

数値文字参照

𡺾 𡺾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6vg==

「𡺾」に似ている意味の文字

𡺾の説明

漢字
𡺾部首:山 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,790页,第18字
Unihan数据:U+21EBE
编码[出典:Wiktionary]

𡺾の文字を使った例文

䆃という記事は、古代中国で使われていた文字で、現代の日本でも見ることができます。この文字は、漢字とは異なり、独立した意味を持たず、他の文字と一緒に使われることが多いのです。 例えば、「䆃生」という言葉があります。これは、森林の中で生まれる生物や、山の中で生きる動物を指す言葉です。この言葉から、自然が持つ力強さや活力を感じることができます。 また、䆃という文字は、漢字と同様、独特な形を持っています。縦に伸びる2本の線があり、左右には横線があります。外見からは、何の意味も伝わってこないように感じられますが、実はこの形状には秘密があります。 中国の古代医学では、人間の体を土地に例えて考え、体にある部位が土地のどの部分にあたるかを決めていました。すると、䆃が体にあたる部分は脾臓であり、健康を保つためにはこの脾臓を丹念にケアする必要があるとされています。 このように、䆃という文字は、古代中国で重要な役割を果たしていたことが伝わってきます。また、この文字が生まれた文化や人々の思考の背景を知ることで、より深くこの文字を理解することができます。 今の私たちの生活には、自然や伝統的な文化を感じる機会が少なくなってきているかもしれません。しかし、䆃という文字を通じて、古代中国の思想や医学、ものの考え方に触れることができるのは、貴重な体験かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)