0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨾 U+21A3E Unicode文字

Unicode

U+21A3E

𡨾

数値文字参照

𡨾 𡨾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGovg==

「𡨾」に似ている意味の文字

𡨾の説明

漢字
𡨾部首:宀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,942页,第5字
宋本广韵:134页,第7字
Unihan数据:U+21A3E
编码[出典:Wiktionary]

𡨾の文字を使った例文

𡨾という不思議な文字は、日本の漢字には存在しないものです。しかし、中国では普通に使われている文字で、元々は象形文字でした。 この文字は、古代中国の文字である「隶書」に由来しています。隶書は、官庁で使用される公式の文字で、直線的な書き方が特徴的です。𡨾もその中の一つで、人間の頭を表しています。頭部の上には二つの角が生えており、人間ではない何かを思わせます。 しかし、𡨾には意味があります。この文字は「かつら」という意味を持ち、古代中国ではかつらを被ることは、正しい態度を示すことだったそうです。また、かつらは中国の伝統芸能である京劇にも登場する重要な小道具であり、舞台上で演者がかつらを被ることは非常に重要な意味を持ちます。 さらに、近年では𡨾が日本でも使われるようになりました。カスタマーサポート業界では、「かつら」を意味するこの文字をシンボルとして使っています。これは、カスタマーサポートが、一人ひとりのお客様に正しく対応し、真摯に向き合うことを象徴しているのです。 現代では、𡨾は日本においても、かつらを被ること以外にも、様々な意味を持つようになってきました。その中でも、カスタマーサポートを意味するシンボルとして、多くの人々に愛されています。正しい態度や真摯さを示すために、私たちも𡨾を意識しながら生活していくことが大事です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)