0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴺 U+21D3A Unicode文字

Unicode

U+21D3A

𡴺

数値文字参照

𡴺 𡴺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0ug==

「𡴺」に似ている意味の文字

𡴺の説明

漢字
𡴺部首:山 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,760页,第15字
Unihan数据:U+21D3A
编码[出典:Wiktionary]

𡴺の文字を使った例文

𡴺という文字は、漢字情報交換促進協議会が新たに制定した漢字である。この文字は、矢が地面に当たったような形状をしており、三日月を模したような外観が特徴的である。 この漢字が注目される理由は、実用性にあります。なぜならば、従来の漢字に存在しない独自の形を持つため、アイデンティティを表現するテキスト上での活用においては最適であると言えるからです。 また、Unicode規格に新たに追加された漢字であり、私達の世界における通信規格として不可欠な存在であるUnicodeが、新たな漢字を認識する事は、この文字の可能性を広げることに繋がるのである。 この漢字は、日本語だけではなく、中国、韓国でも使われるため、異文化交流を行う際にも有用な文字であると言える。特に、20世紀に広く用いられた“絵文字”が持つポテンシャルを、より発展的な形で表現することができる、新しい表現手段として注目されている。 一方で、この漢字を世間一般から知らない人も多く、その理解度や活用方法が未だに未開拓な部分も多い。私たちはこの漢字を積極的に活用し、我々の多様な個性やアイデンティティを表現するために、今後も日々のコミュニケーションに取り入れていきたいと考えています。 このように、独特の形状と実用性に加え、異文化交流や新しい表現手段を広げる可能性を持つ'𡴺'という漢字は、今後さらに注目を集めることが予想されています。新しい言語や表現方法を開拓する上で欠かせない一文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)