0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴲 U+21D32 Unicode文字

Unicode

U+21D32

𡴲

数値文字参照

𡴲 𡴲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0sg==

「𡴲」に似ている意味の文字

𡴲の説明

漢字
𡴲部首:山 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,760页,第13字
Unihan数据:U+21D32
编码[出典:Wiktionary]

𡴲の文字を使った例文

𡴲は「エジプト神話に出てくる大地母神ヌト(ヌイト)の象形文字」とも言われていますが、実際には非常に特殊な文字であり、文字コードにおいても非常に注目を浴びる存在です。 Unicodeでは、この文字がどのように扱われるのかについても注目が集まっています。Unicode 5.2では、𡴲を含めた16個の文字が「夜空文字」として追加されました。これは、意味的には「夜空の星座などを表すための文字」とされており、「天と地の間を超えた、無限に広がる宇宙の神秘を表す」とされています。 このような「夜空文字」は、一般的な文字コードにおいても非常に貴重な存在です。そもそも、一般的な文字コードでは、言語や音声、記号など、ある程度決まった範囲の文字しか扱うことができません。しかし、夜空文字は、宇宙の神秘を表現するために必要な文字として、Unicodeに取り込まれたのです。 このような夜空文字の存在は、現代の文字コード技術が、さまざまな文化や思想を含む多様性を受け入れることの象徴と言えるでしょう。一方で、夜空文字を含めた数千種類の文字を扱うためには、文字コードの拡張や改良が必要となり、地道な作業が欠かせません。 以上のように、𡴲という文字は、単なる文字という以上の、文化や思想、技術など、「多様性」という大きなテーマとも深く関係している文字であると言えるでしょう。このような視点から、文字コードの進化や発展を見据えた上で、𡴲を含めた夜空文字が、今後も進化し続けることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)