0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴴 U+21D34 Unicode文字

Unicode

U+21D34

𡴴

数値文字参照

𡴴 𡴴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0tA==

「𡴴」に似ている意味の文字

𡴴の説明

漢字
𡴴部首:山 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+21D34
编码[出典:Wiktionary]

𡴴の文字を使った例文

𡴴という文字は、日本漢字能力検定や広辞苑などの辞書には載っていない、現代の革新的な字形を持つ文字です。この文字は中国語の「禺」という漢字の異字体で、漢字が象徴する中国の文字文化の黎明期に登場したものです。 𡴴という文字は、その形状から虫や蝿など昆虫を思わせると言われています。しかし、この字形を考え出した人にとっては、虫や蝿ではなく、美しさや機能性を備えた形であったことは間違いありません。このような革新的な字形を生み出すことで、文字文化の多様性が広がり、表現の幅が拡大することが期待されています。 このような新しい文字の出現は、現代社会においてますます多様化する言語や文化の背景にあるものと言えます。いまや世界はグローバル化が進み、多様な言語や文化が交錯する時代となりました。さまざまな言語や文化が存在する中で、新しい表現を生み出すことができるような革新的な字形が、ますます重要な役割を果たすことが予想されます。 また、𡴴という文字が唱えるのは、文字自体に意味が与えられるわけではなく、人がその字形に与える解釈や意味の見出し方についてです。つまり、人が新しい価値観や世界観を見つけ出すことで、言葉や文字の意味が拡大することができると言えます。そのような意味で、𡴴という文字は、多様な考え方や表現を受け入れる柔軟性を表していると言えるのではないでしょうか。 そうした文化の多様性を受け入れ、新しい表現を生み出すことが求められる現代社会において、𡴴という文字は興味深い存在だと思います。文字によって表現される考え方や文化は多種多様であり、新しい表現を生み出すことで新たな価値や意味が生まれることを考えると、常に新しい表現を探し求めることが大切なのだと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)