0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴻 U+21D3B Unicode文字

Unicode

U+21D3B

𡴻

数値文字参照

𡴻 𡴻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0uw==

「𡴻」に似ている意味の文字

𡴻の説明

Translingual
Han character
𡴻 (Kangxi radical 46, 山+2, 5 strokes, composition ⿱刀山)
References
KangXi: not present, would follow page 307, charact...[出典:Wiktionary]

𡴻の文字を使った例文

𡴻という文字は、日本語に直訳すると「革命」または「改革」という意味があります。この漢字は、「革」と「命」の2つの部首で構成されていますが、実際の意味はこれらの部首を越えて、より深く複雑な意味を持っています。 「𡴻」は、社会的または政治的な変革を指すことが一般的ですが、その意味は文脈によって異なる場合があります。例えば、歴史的には、𡴻は明治維新のような大きな変革を指すことが多く、イデオロギーの変化、制度の改革、そして技術や文化の進歩などを含んでいます。 また、現代の日本でも、𡴻はさまざまな文脈で使用されています。政治的な意味合いだけでなく、社会やモラル、文化的な意味合いも持っているのです。それは、個人的な変化を意味することもあれば、新しいアイデアや考え方を受け入れることを意味することもあります。 このように、𡴻は変化を意味する漢字ですが、その意味は非常に広く、深いものです。この漢字を使って文章を書くときは、その文脈や使用目的に合わせて、適切な意味を補足することが重要です。 また、𡴻という漢字からは、常に新しい変化や進歩が生まれることが想像できます。社会や技術が進化するうちに、必ず新しい課題や問題が発生します。𡴻という漢字は、そうした新しい変化に対して、何らかの形で向き合うことを呼びかけるものとも言えるでしょう。 𡴻は、不変的なものはない、常に新しい何かが待ち構えている、ということを教えてくれます。私たちはそのような環境で生きているため、常に自ら進化し、成長し続けることが必要です。このような精神は、私たちが新しい挑戦をすることや、世界をより良いものにするために役立つでしょう。 このように、𡴻という漢字は、文化的な継承や政治的な変革を超えた、深い哲学的な意味合いを持っています。私たちは、この漢字が呼びかけるように、日々前進していき、世界を変える力を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)