0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴰 U+21D30 Unicode文字

Unicode

U+21D30

𡴰

数値文字参照

𡴰 𡴰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0sA==

「𡴰」に似ている意味の文字

𡴰の説明

漢字
𡴰部首:山 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,760页,第21字
Unihan数据:U+21D30
编码[出典:Wiktionary]

𡴰の文字を使った例文

𡴰は、現代日本で使用されている日本語の中には含まれていない、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、漢字の一種であり、『康熙字典』で紹介された「夘(めん)」という漢字を原型としています。 𡴰は、非常に神秘的な雰囲気を持っています。その形状は、3つの玉を繋げたようなデザインで、古代中国の玉器を思わせます。玉は、古代中国では貴重な価値があるとされ、幸運を招くと信じられていました。そのため、𡴰の形状は、玉が繋がることで、強力な魔力を発揮することを意味しているとも解釈されます。 また、この文字は、漢字の中でも特に難解なものとされています。そのため、中国史や辞書の中での使用は非常に少なく、日本でも散発的にしか使用されていません。しかし、現代の日本では、漢字や古代文字に対する注目と興味が高まっており、𡴰を含めた珍しい文字にも注目が集まっています。 さらに、𡴰は、古代中国で使用された八卦(ばつが)にも関連しています。八卦は、陰陽や五行に基づいた哲学的思想であり、𡴰はその中でも「絶妙なバランスを持つ」象徴的な存在とされています。このことから、ポジティブな意味合いを持つ文字として扱われ、いわゆる”吉祥文字”としても注目を集めています。 最近では、SNSの中でも「𡴰」を使って、その珍しさや神秘性を表現するユーザーも少なくありません。また、この文字を利用して、幸運を呼び込むといった縁起物としても利用されており、非常に興味深い存在として注目を集めています。 このように、𡴰は、多くの人にとって神秘的で興味深い存在です。そのデザインや歴史的な背景を考えると、特別な力を秘めているようにも感じます。これからも、𡴰を含めた珍しい文字が注目され、その意味や魅力がより深く探求されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)