0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲐 U+21C90 Unicode文字

Unicode

U+21C90

𡲐

数値文字参照

𡲐 𡲐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGykA==

「𡲐」に似ている意味の文字

𡲐の説明

漢字
𡲐部首:尸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,977页,第18字
Unihan数据:U+21C90
编码[出典:Wiktionary]

𡲐の文字を使った例文

𡲐」という文字は、日本語に存在しない漢字の一つです。 この漢字は、1つの意味を持たず、音節文字であるため、特定の言語や意味を表現しません。 しかし、この文字は、中国で古くから伝統的に使用されており、文化的な独自性を持つことが知られています。 この文字が注目されるのは、最近では、コンピューターシステムに関しての問題であると言われています。Unicodeには、素数定理に基づいて生成された一連の漢字コードが含まれていて、一貫性を持つ文字コードが確立されています。しかし、多くの中国語話者は、Unicodeが中国の文字を不十分に認識していると考えています。 このため、中華文化圏の一部のコンピューターシステムでは、従来の漢字コードロードを続けています。 さらに、この文字は、中国政府によって制御されるインターネット規制の下で、問題になっているとされています。 中国政府は、オンライン上の言論やコンテンツを制限することに力を入れており、特定の単語や漢字の使用を許可していません。 「𡲐」という文字は、政府が禁止している単語の一つであり、政府が直接監視するホットワードリストに掲載されています。 このように、一見すると一般的な漢字のように見える「𡲐」は、文化的、技術的、政治的な問題に関して興味深い文字です。 これがどのように使われるかは、今後の社会的変化によってさらに明らかになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)