0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋐 U+212D0 Unicode文字

Unicode

U+212D0

𡋐

数値文字参照

𡋐 𡋐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLkA==

「𡋐」に似ている意味の文字

𡋐の説明

Translingual
Han character
𡋐 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, composition ⿱吅土)
References
KangXi: not present, would follow page 228, charact...[出典:Wiktionary]

𡋐の文字を使った例文

𡋐という文字は、漢字の中でも非常にまれに使用される文字の一つであり、多くの人々にとっては聞いたことがない文字であるかもしれません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 𡋐は、「大地を分ける」という意味を持つ非常に力強い文字です。それは、中国の古代神話に由来し、女媧という女神が大地を造り上げるために使用した道具であるとされています。女媧は、大地を創造するために火山の溶岩を用い、その際に最初に使用した道具が𡋐であったとされています。 このように、𡋐という文字は古代中国の神話や伝承に深く関連しており、その歴史的な背景から、力強く美しいイメージを持っています。また、その形状も特徴的なものであり、上下左右に大きなラインがあり、中央によく目立つ小さな框がある独特の姿をしています。 この書き方は、海外の方にとってはアートとしても見えるかもしれません。そのため、海外にも知名度が広まっているようです。今では、漢字を学ぶときに、必ずといっていいほど登場する文字ではありませんが、その独特の形や神話的な背景から、多くの人々に熱狂的なファンが生まれています。 最近では、インターネット上で𡋐のフォントを提供するサイトも増加傾向にあり、それに伴い、この文字に対する注目度も高まっています。また、この文字を使用したオリジナルグッズなども増えてきているため、ますます注目を集めています。 𡋐という文字は、多くの人々にとっては見慣れない文字でありますが、その特徴的な姿や神話的な背景から、多くの人々に熱狂的なファンが生まれています。今後も、𡋐がさらに注目を集めることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)