0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩨 U+21A68 Unicode文字

Unicode

U+21A68

𡩨

数値文字参照

𡩨 𡩨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpqA==

「𡩨」に似ている意味の文字

𡩨の説明

漢字
𡩨部首:宀 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,946页,第2字
Unihan数据:U+21A68
编码[出典:Wiktionary]

𡩨の文字を使った例文

𡩨という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも収録されており、その書き順や読み方についても正式に定められています。 一般的には、「しかけ」と読むことができるとされており、意味としては「物を固定するために用いる器具」を表しています。また、この文字は、生活や文化に密接に関わる様々な分野で使用されており、その存在感が際立っています。 しかし、厳密には「𡩨」という文字は、日本では「 女性器 」として誤解される場合があります。この誤解から、過去にはこの文字を使用した商品が販売禁止になるなどのトラブルがあったこともありました。 そして、現在ではこの文字が使用される場面でも、その誤解を招かないように配慮されています。例えば、医療現場で使用されるような場面では、「肛門括約筋」という意味として使われることがあります。 さらに、𡩨という文字は、日常的な会話の中でも使われることはあまりありませんが、文学や詩歌の世界では、その音や形から独特の響きを生み出し、芸術的な表現に活かされることがあります。 また、最近では、漢字を使ったタトゥーやアートなどにも使用されるようになり、この文字が持つ独特のイメージを楽しむ人たちも増えています。 独特の形や読み方があることから、𡩨という文字は多くの人の興味を引く存在となっています。その一方で、「女性器」という誤解を与えてしまうこともあるため、使用には注意が必要とされています。しかし、正しく理解し、適切に使うことで、独特のインパクトを持つ表現やアートなどを生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)