0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥨 U+21968 Unicode文字

Unicode

U+21968

𡥨

数値文字参照

𡥨 𡥨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21968

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlqA==

「𡥨」に似ている意味の文字

𡥨の説明

跨語言
漢字
𡥨(子部+7畫,共10畫,部件組合:⿱孖日)
來源
康熙字典:第279页第20字
漢語大字典:第2卷第1510页第3字
萬國碼:U+21968
漢語
詞源1
詞源2[出典:Wiktionary]

𡥨の文字を使った例文

𡥨という文字は、かつて日本に存在していた異字体仮名の一つです。現在の仮名表からは外れていますが、これを使った文章の魅力は何でしょうか。 𡥨は『直』や『正』などと似た形をしていますが、『直』や『正』などと違って、弓を引いたような上部に、揃えたような下部があり、独特のデザイン性を持ちます。使い方を間違えれば、読みやすさに欠けたり、誤解を招いたりする可能性もありますが、正しい使い方をすると、読者の注目を集めることもできるはずです。 例えば、「𡥨𡥨」という単語を見たら、読者は何をイメージしてしまうでしょうか?「𡥨𡥨」は、『長』や『川』と同じように、横に長く広がった形をしているため、川や道路、あるいは何かが伸びているイメージを想像する人もいるかもしれません。 また、「𡥨」という文字自体には、何らかのメッセージ性があるわけではありませんが、文章の中で使うことで、自分の思いを強調することもできます。例えば、「𡥨のように真っ直ぐな道を進む」という表現を使った場合、読者はその道が直線であることだけでなく、作者がその道を強く望んでいることを感じるでしょう。 また、「𡥨」という文字を用いるだけで、文章全体の雰囲気を変えることもできます。「𡥨という文字は、レトロな印象を受ける」という説を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、例えば、ファッションブランドの広告文に「𡥨」を取り入れることで、クールでモダンな雰囲気を演出することができるかもしれません。 以上のように、『𡥨』という文字には、文字自体が持つ魅力の他に、使い方や文脈によっても様々な表現や効果が生まれることがわかりました。ぜひ、文章を書く際に、『𡥨』という文字も積極的に使って、独自の表現力を発揮してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)