0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩈 U+21A48 Unicode文字

Unicode

U+21A48

𡩈

数値文字参照

𡩈 𡩈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpiA==

「𡩈」に似ている意味の文字

𡩈の説明

漢字
𡩈部首:宀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,942页,第11字
Unihan数据:U+21A48
编码[出典:Wiktionary]

𡩈の文字を使った例文

𡩈という文字は、漢字の中でも圧倒的に使用頻度が少ない非常に珍しい文字です。しかも、読み方や意味もほとんど知られておらず、謎めいた雰囲気を持っています。 そんな中、私が思いついたのは、𡩈を使って「未来を予見する力」というテーマについて語る文章です。 𡩈は、まるで人間が手を伸ばして未来を掴むような形をしています。この形から、𡩈を使って未来を予見することができるようなイメージを持つことができます。 しかし、𡩈自体には具体的な意味がないため、この力を発揮するには、人間の直感や予感に頼るしかありません。しかし、過去には、多くの人がこのような能力を持っていたとされており、現代でも一部の人々が未来を予見する能力を持っていると言われています。 例えば、予知夢を見る人の中には、事前に起こる出来事を夢で見ていたというケースがあります。また、危機感が高まっている時に突然「あることが起こるかもしれない」と感じることがあるという人もいます。 こういったことから、私は𡩈を使って、私たちには未来を予見する力があるということを表現してみました。未来を予見することで、私たちは自分たちの生活をより良い方向に導くことができるかもしれません。しかし、その能力を使いすぎると、予想外のことが起こり、不安や恐れを与えることにもなりかねません。 未来を予見する力は、人間が持つ本来の能力のひとつであり、自分自身が持っていることに気づくことが重要です。ただし、常に過去や未来ばかりに目を向けていると、現在を生きることを見失ってしまいます。 つまり、𡩈を使って未来を予見することは、生活をより充実させる力になり得る反面、現在を過ごすことを忘れてしまうという落とし穴もあるということです。 以上のことから、私たちは𡩈を通じて、未来を予見する力について考え、自分自身が持っている能力に気づくことが大切であると感じました。未来を想像することで、目標や夢を持つことができます。しかし、現実を見据え、未来を予見するという力を育むことは、現代社会においても重要なことであると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)