0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜈 U+21708 Unicode文字

Unicode

U+21708

𡜈

数値文字参照

𡜈 𡜈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21708

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGciA==

「𡜈」に似ている意味の文字

𡜈の説明

漢字
𡜈部首:女 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1044页,第2字
Unihan数据:U+21708
编码[出典:Wiktionary]

𡜈の文字を使った例文

𡜈という文字は、漢字による中国語の表記や、日本語の現代漢字において前人未踏の領域である「康熙字典以外の字形の漢字」を表す異体字を現す統一表意文字である。この文字は、21世紀の現代においてもなお、一部のコンピューターシステムでの表示に問題があったり、フォントや符号化方式によっては正しく表示されないことがあり、技術面においても未解決の課題とされている。 一方で、𡜈という文字は、これまで視認できなかった文字を表すという点で興味深いものとなっている。さらに、この文字が表す異体字についても、従来の漢字とは異なる美しさや独特な装飾性を持ち、書道やデザイン分野での活用の可能性が示唆されている。 また、𡜈という文字には、日本語の熟語の中でも珍しいものがある。たとえば、「𡜈風呂」という言葉は、文献によれば、昔の番屋(米軍基地内の警備員が住む小屋)に似たもので、簡単な台所、風呂場がついている建築物を指し、沖縄県など一部の地域で使用されている。このように、𡜈という文字が興味深いのは、その文字自体だけでなく、それが表す文化的な背景や言葉の意味にもあると言えるだろう。 最後に、𡜈という文字を見ると、時間とともに進化していく人間の知恵や技術力を思い浮かべることができる。これまで多くの異体字が生み出されてきた中で、𡜈という文字は、新たな可能性を秘めた未知の文字として、私たちに刺激となるものを与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)