0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿈 U+21FC8 Unicode文字

Unicode

U+21FC8

𡿈

数値文字参照

𡿈 𡿈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/iA==

「𡿈」に似ている意味の文字

𡿈の説明

漢字
𡿈部首:山 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,808页,第4字
Unihan数据:U+21FC8
编码[出典:Wiktionary]

𡿈の文字を使った例文

𡿈という文字は、今よく使われる漢字とは異なり、非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、『新字源』によれば「口をやわらかくして言う」という意味があるそうです。しかし、現代ではあまり使われることがなく、多くの人にとっては未知の文字かもしれません。 そんな中、私が思いついたのは、この文字を使って「言葉の力」というテーマについて考えることでした。言葉は、私たち人間が持つ最も大きな力のひとつです。言葉には、人を傷つける力も、励ます力も、感動させる力もあります。そして、この力は、思いもよらぬ影響を与えることがあります。 例えば、ある人が「君は器が小さい」という言葉を言われたとします。その人は、その言葉によって自分に自信が持てなくなり、何かを始めることを躊躇してしまうかもしれません。また、別の例として、ある人が「君は素晴らしい人だ」という言葉を言われた場合、その人は自信を持って自分の能力を発揮することができるかもしれません。これらの例からも、言葉が持つ力がよくわかります。 言葉は、人と人との間にコミュニケーションを生み出すことができると同時に、そのコミュニケーションが失われることもあると思います。私たちは、自分たちが何を伝えたいのか、どのように伝えるのかを考えることが大切だと思います。そして、伝えたいことを相手に理解してもらうためには、当然、適切な言葉を使うことも重要です。 最後に、𡿈という文字には「口をやわらかくして言う」という意味があります。私たちは、日常で話す際にも、常に言葉遣いに注意を払い、相手に優しい気持ちを伝えるようにしましょう。そうすることで、私たちの言葉は、相手に届きやすくなり、より強い力を発揮することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)