0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡧈 U+219C8 Unicode文字

Unicode

U+219C8

𡧈

数値文字参照

𡧈 𡧈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A7%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGniA==

「𡧈」に似ている意味の文字

𡧈の説明

Translingual
Han character
𡧈 (Kangxi radical 40, 宀+3, 6 strokes, composition ⿱宀亏)
References
KangXi: not present, would follow page 282, charact...[出典:Wiktionary]

𡧈の文字を使った例文

𡧈という文字は、現代日本ではあまり使用されなくなった漢字ですが、実は非常にユニークな特徴を持っています。まず、この文字は左から右へと書かれるように設計されており、その形状から多くの人が「人の脚」と認識しています。しかし、正確な意味は何でしょうか? 実は、𡧈の意味は「障りのない」といった意味を持つ漢字です。このおもしろい漢字を使うことで、文章の中に独特なユーモアを取り入れることができます。例えば、スポーツ選手が演説をする場合に「私はこの大会で𡧈なプレイを続けたいと思います」というような表現を使うと、聴衆を笑わせることができます。 また、𡧈という文字は、日本語を学ぶ外国人の人々にとっても興味深いものになります。なぜなら、この文字は日本語におけるローカルな要素を象徴しているようにも思えるからです。日本語において、このようなユニークな漢字を使うことで特別な感覚を表現することができるため、わかりにくくなることもありますが、同時に日本語の魅力的な部分でもあります。 このように、𡧈という文字は、一見するとただの「人の脚の漢字」と思われるかもしれませんが、実際には非常に面白い意味を持っています。この文字を使うことで、文章に独特なユーモアを取り入れたり、日本語のローカルな魅力を表現することができます。そういう意味でも、𡧈という文字は日本語の豊かな表現力を象徴するものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)