0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡮈 U+21B88 Unicode文字

Unicode

U+21B88

𡮈

数値文字参照

𡮈 𡮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGuiA==

「𡮈」に似ている意味の文字

「𡮈」の文字を含む単語

𡮈の説明

Translingual
Han character
𡮈 (Kangxi radical 42, 小+8, 11 strokes, cangjie input 月木山火 (BDUF), composition ⿺乳小)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𡮈の文字を使った例文

𡮈』という文字は、日本で古くから用いられていた漢字の一つであり、意味は「刹那」ということです。この文字を使って書かれた文章からは、瞬間的で一瞬にして消え去るような出来事や、大切な瞬間を逃してしまった後悔という感情がにじみ出ています。 例えば、僕は学生時代に数学の競技に挑戦していました。ある日、全国大会に出場することが決まり、大きな興奮を感じていました。競技当日、僕は最後の問題に取り組んでいました。もう少しで解けそうだと思った瞬間、時間切れが鳴り響き、結局その問題を解けないまま競技は終わりました。『𡮈』の瞬間で、僕は夢を逃してしまったのです。 また、ある女性は、彼との思い出を大切にしていました。しかし、忙しすぎる日々の中で、彼と一緒に過ごす時間が少なくなっていきました。ある日、二人で散歩していると、彼が膝をついてプロポーズしてくれました。その瞬間、彼女は喜びと幸せで満たされました。しかしその後、多忙な日常に追われる中で、彼女はその大切な瞬間を忘れ、気づいた時には彼を失っていました。『𡮈』の瞬間、彼女は後悔の念に駆られたのです。 人生には、大切な瞬間が数多くあります。それらの瞬間を見逃さず、満喫することができたら、人生はより豊かになることでしょう。しかし、忙しい現代社会において、それは容易なことではありません。『𡮈』という文字は、瞬間的に終わってしまう出来事を表していますが、それが人生においての大切な瞬間である場合も多いのです。 私たちは、『𡮈』のような瞬間に出会った時に、その瞬間を真剣に受け止め、大切にしましょう。そして、その瞬間を基に、人生をより豊かなものにするために努力しましょう。そうすれば、きっと後悔することなどなく、充実した人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)