0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡧅 U+219C5 Unicode文字

Unicode

U+219C5

𡧅

数値文字参照

𡧅 𡧅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGnhQ==

「𡧅」に似ている意味の文字

𡧅の説明

漢字
𡧅部首:宀 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+219C5
编码[出典:Wiktionary]

𡧅の文字を使った例文

𡧅という文字は、古代中国の漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、「断」や「切」といった意味を持ち、斧で木を切る様子を表しています。 しかし、この文字は紀元前の楚国時代に使われていたため、現代ではほとんど使われていません。実際、Unicodeでもこの文字が正式に採用されたのは2014年のことであり、使用する場合には特別なフォントが必要となります。 それでも、この文字には深い意味と伝統が込められています。この文字は、木を切るという行為を通じて、人間が自然と共存することの大切さを教えてくれます。人間は自然を切り開いて生活するために、木や土地などの資源を利用しますが、それらを大切にしながら使用しなければいけません。このように、𡧅という文字は私たちに自然との調和を教えてくれるのです。 また、この文字には「切り開く」という前向きな意味も込められています。𡧅という文字は、大胆な行動や挑戦を表しています。私たちは、夢や目標を持って前に進むとき、𡧅という文字のように、大きな勇気と覚悟が必要です。しかし、その勇気と覚悟を持って行動すれば、新しい可能性や未来が開けていくのです。 さらに、この文字は私たちに「断ち切る」という意味も教えてくれます。時には、過去の縛りや思い込みを断ち切って、新しい自分になることが必要です。𡧅という文字は、過去の束縛を切り離し、自分自身を解放する力を与えてくれるのです。 𡧅という文字には、私たちに多くの教えを与えてくれます。そして、その教えを胸に生きることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)