0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨅 U+27A05 Unicode文字

Unicode

U+27A05

𧨅

数値文字参照

𧨅 𧨅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeohQ==

「𧨅」に似ている意味の文字

𧨅の説明

漢字
𧨅部首:言 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3974页,第2字
Unihan数据:U+27A05
编码[出典:Wiktionary]

𧨅の文字を使った例文

𧨅という文字は、本文を書く人にとっては非常に珍しい文字のひとつかもしれません。しかし、この漢字には意味や響きがあることを知っている人もいるかもしれません。そこで、この機会に𧨅という文字について調べてみました。 𧨅の正式な読み方は「かど」で、漢字では「角」と書きます。この文字は、古代の占いで使用された六十四卦のひとつで、『易経』の中で大変重要な位置を占めています。この卦は角のように突き進むイメージから、強い気持ちを持ち、決断することが大切であることを表しています。また、この卦は「大畜(たいちく)」とも呼ばれ、蓄積することが大切であることを示しています。 しかしながら、現代ではあまり馴染みのない文字であり、コンピューターのキーボードにも入力できないことがほとんどです。そのため、ハードコピーでの文書作成においても、この文字を使用する機会は非常に限られていると言えます。また、使用するには熟練した書き手であることが求められるため、普通の人々には敷居が高いかもしれません。 しかし、このように使われる機会が少ない文字であるからこそ、逆に特別に感じられる人もいるかもしれません。例えば、漢字の美しさを愛する人や、書道家などは、この文字に対する興味や好奇心があるかもしれません。また、角や突き進むイメージに共感する人や、自分自身を伸ばすことに重点を置く人には、この文字に深い意味を見出すことができるかもしれません。 このように、𧨅という文字は他の文字と比べて少し特別な存在であることが分かりました。古代から大切にされてきた文字でありながら、現代ではあまり見かけることができず、使用するには熟練した書き手であることが必要です。しかし、そのように使われることが少ないからこそ、この漢字に対する興味や好奇心がわく人もいるでしょう。また、この文字が表す「強い気持ちを持つこと」や「蓄積することが大切であること」は、現代でも非常に重要な価値観であることが示唆されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)