0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡅 U+27845 Unicode文字

Unicode

U+27845

𧡅

数値文字参照

𧡅 𧡅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27845

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KehhQ==

「𧡅」に似ている意味の文字

𧡅の説明

漢字
𧡅部首:見 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3669页,第3字
Unihan数据:U+27845
编码[出典:Wiktionary]

𧡅の文字を使った例文

𧡅という文字は、漢字が使用されている文化圏においてはあまりお目にかかれない珍しい文字です。しかし、この文字は、語呂合わせの際に使われることがあります。たとえば、「井の中の蛙大海を知らず」ということわざを、この文字を使って表すとこんな感じになります。「𧡅の中の蛙𧡅海を知らず」となります。また、この文字には幸運を呼び込む力があるとされていることもあります。 なお、この文字はUnicodeに収録されており、日本国内でも環境によっては表示することができます。しかし、一般的に使用されているフォントには収録されていないため、表示ができない場合があります。また、この文字を入力する方法も、一般的なキーボードからは直接入力することができません。専用のツールを使用する必要があります。 このように、𧡅という文字は、その珍しさや幸運を呼び込む力など、興味深い特徴を持っています。また、現代においてはあまり使用されることはありませんが、文字としての価値や美しさを見出すこともできます。私たちが身近に使っている漢字や文字の中にも、まだまだ知られざる魅力が潜んでいるかもしれません。Unicodeやフォントの進化によって、今後も新しい漢字や文字に出会えるかもしれません。私たちも、その魅力を探し続けていくことで、文字に込められた語りかけや感動を充分に味わうことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)