0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡧆 U+219C6 Unicode文字

Unicode

U+219C6

𡧆

数値文字参照

𡧆 𡧆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGnhg==

「𡧆」に似ている意味の文字

𡧆の説明

漢字
𡧆部首:宀 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+219C6
编码[出典:Wiktionary]

𡧆の文字を使った例文

𡧆』という文字は、日本語においては異様な存在感を放つ文字のひとつである。まるで宇宙から飛来したような未来的な姿勢を持ち、日常生活の中ではほとんど目にすることがない。しかし、古代中国の文字である『𡧆』は、実際には日本でも広く使用されていた文字であった。 そもそも、『𡧆』とは何なのか。この文字を古代中国で用いられるようになったのは、商代末期にあたる紀元前13世紀ごろである。当時、文字は卜占のために用いられ、神仙たちが広く活躍していた。そのような状況下で、『𡧆』はあまりにも独特な形状を持つことから、神仙たちの間で特別な意味を持つ文字として認知されるようになった。 『𡧆』は、王朝時代の後期には、文字としての形態とともに、象形文字としての意味を持つようになった。形が「一」、「日」、「十」、「白」、「氵」を合わせたようで、声が「lu」と「nie」と「hui」(いずれも味覚を表す)を表現するとされた。これらの意味は、史料によって異なるため、今なお謎が残っている。 また、日本では、古代には『𡧆』が多く使用されていたとされる。『古事記』や『日本書紀』など、数多くの古文書に見られるこの文字は、日本語にとって重要なルーツの1つであることは間違いない。 現代においても、『𡧆』には何らかの意味があると考えられている。例えば、近未来SF小説において、『𡧆』は未来的で科学的な意味合いを持つ記号として描かれることがある。また、現代美術でも、抽象的な表現の一つとしてしばしば使用される。 しかし、その正体はまだ完全に解明されていない。『𡧆』が持つ本来の意味や役割を理解するためには、今後も多くの研究が必要とされるだろう。それは一種の謎解きであり、また、新たな知見や発見をもたらす可能性があるとも言える。 ところで、この文章を読んでいる読者は、このように『𡧆』という文字について深く考えたことがあるだろうか。もし、あなたがこの文字に興味を持っているなら、今後も『𡧆』について学んでいくことをお勧めする。きっと、あなた自身もその内にこの文字が持つ意味や魅力に惹かれていくに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)