0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡦣 U+219A3 Unicode文字

Unicode

U+219A3

𡦣

数値文字参照

𡦣 𡦣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGmow==

「𡦣」に似ている意味の文字

𡦣の説明

漢字
𡦣部首:子 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1019页,第4字
Unihan数据:U+219A3
编码[出典:Wiktionary]

𡦣の文字を使った例文

𡦣という文字は、日本の新たな漢字供用推進委員会の第一次審議によって2021年に新たに公表された漢字の一つである。 この文字は、上部が「ぬ」という部首で、下部が「米」という部首でできており、意味は「お 米のつぶ」である。 この文字は、食文化に対する関心が高まっている現代の社会において、食に関する言葉やフレーズを簡潔に表現するために使われることが期待されている。 また、この文字は米国での留学経験や向学心の象徴としても使われることがあり、教育や国際交流などの分野でも有用視されている。 「𡦣」は、現代のテクノロジーの進化とともに、新しい漢字が必要とされる時代において、新たな漢字の登場を象徴する存在として注目されている。また、これまで漢字として登録されていなかった声や表情を表現することにも使われる可能性があり、方言や文化の多様性を表現する手段としても期待される。 このように、「𡦣」という文字は、食や留学、テクノロジーの進化など、様々な分野で使われる可能性がある興味深い文字である。今後も新たな漢字の公表が行われることが期待される中で、日本語の豊かな表現力を拡充する一つの手段として、「𡦣」という文字の活用や今後の動向に注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)