0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯣 U+21BE3 Unicode文字

Unicode

U+21BE3

𡯣

数値文字参照

𡯣 𡯣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvow==

「𡯣」に似ている意味の文字

𡯣の説明

漢字
𡯣部首:尢 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,554页,第10字
Unihan数据:U+21BE3
编码[出典:Wiktionary]

𡯣の文字を使った例文

𡯣という文字は、中国の漢字であり、意味は「梁」という木材を表します。木材が持つ力強さや美しさを表現することができるこの漢字は、日本でも使用されることがあります。 現代社会において、木材は私たちの生活に欠かせない素材の一つです。家具や建築材料、紙など多岐に渡り活躍しています。しかし、木材を使用することで環境問題が起こることも現実の課題です。 そこで、私たちは木材を有効活用し、環境問題の解決にも取り組むべきです。例えば、古い木材を再利用して、家具や建築材料を作ることができます。また、バイオマス発電など、木材をエネルギー源として利用することも可能です。 さらに、木材には心理的な効果もあります。木材に触れることでリラックス効果が得られたり、森林浴が健康に良いとされるように、木材は私たちに癒しを与える素材でもあります。 こうした魅力を持つ木材に対し、私たちは適切に取り組むことが求められています。現在、日本では木材の森林づくりが進められており、植林や伐採のバランスを考えた持続可能な森林づくりが進められています。 また、海外でも森林保護や再生バランスの取れた森林づくりが進められています。私たちは、そうした取り組みを支援することで、環境問題を解決し、木材の力強さと美しさを長く享受することができるでしょう。 𡯣という漢字は、木材の力強さと美しさを表現するだけでなく、私たちの暮らしや地球環境にも深く関わる文字でもあります。私たちは、木材を活用しつつ、持続可能な未来を築いていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)