0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡣 U+21863 Unicode文字

Unicode

U+21863

𡡣

数値文字参照

𡡣 𡡣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21863

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhow==

「𡡣」に似ている意味の文字

「𡡣」に似ている形の文字

𡡣の説明

漢字
𡡣部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21863
编码[出典:Wiktionary]

𡡣の文字を使った例文

𡡣。この文字は日本語には存在しない「漢字」であり、中国の古典文学である『尚書』に出てくる文字です。そのため、ほとんどの人が見たことがあるとは言い難い文字ですが、それでも筆者はこの文字に何か神秘的なものを感じています。 𡡣の意味は「飲み薬の器具」という意味であり、古代中国では薬を飲むための器具として使われていたそうです。現代でも、中医学において薬の服用方法の一つとして𡡣を使うことがあるようです。 しかし、筆者が興味を持つのは、この文字が持つエネルギーです。書道をしている人ならば、文字が持つエネルギーという言葉に馴染みがあると思いますが、筆者も同じように文字にはそれぞれに持つエネルギーがあると考えています。 𡡣の形は「立てすくんだ」形であり、その形状からは安定感や力強さを感じられます。また、文字全体が一つの固い質感を持っているため、どこか神聖な雰囲気を感じさせます。 このようなエネルギーを持つ文字は、書道や陰陽五行思想など古代中国の文化に根ざしたものだと思います。筆者はこのような古代文化に興味を持ち、日本でもその影響を受けた書道や陰陽五行思想を学んでいます。 𡡣という文字は、その形状やエネルギーからも古代中国の文化が持つ大きな力を感じさせます。筆者はこのような古代文化に興味を持ち、今後も学び続けていくつもりです。また、このような文字が持つ神秘的なエネルギーを感じ、自分自身の書く力に活かしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)