0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢬 U+218AC Unicode文字

Unicode

U+218AC

𡢬

数値文字参照

𡢬 𡢬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGirA==

「𡢬」に似ている意味の文字

𡢬の説明

漢字
𡢬部首:女 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+218AC
编码[出典:Wiktionary]

𡢬の文字を使った例文

𡢬(ジュウドン)は、漢字ではなく仮名文字である。仮名文字とは、日本人が独自に発展させた文字のことである。そのため、漢字と異なり、日本語の音を表す文字として用いられている。 𡢬は、一見すると複雑な形をしているが、実は「十」の字形を縦に並べたものである。このため、「十」が冠する意味のある言葉には、𡢬を用いることができる。 例えば、「十戒(ジュッカイ)」、「十年(ジュウネン)」、「十字路(ジュウジロ)」などがある。また、十に関する慣用句や四字熟語にも、𡢬がよく使われる。 さらに、「十干(じっかん)」という用語もある。十干とは、干支の1つで、子から始まる12の干支の中の最初の1つである。 干支は、中国由来の暦法であり、日本でも広く用いられている。𡢬が使われた言葉としては、「甲子(こうし)」や「戊辰(ぼしん)」などもある。 しかし、近年では漢字やカタカナの使用が増える中で、𡢬を使用することは少なくなっている。しかし、日本語に独自の文字があることは、文化的な豊かさを表すものでもあるため、𡢬を含めた仮名文字の魅力について改めて考える必要があるだろう。 𡢬は、日本語の文字の中でも特殊な存在となっている。その形状や使用方法などについて深く掘り下げることで、日本語の歴史や文化に触れることができるだろう。さらに、𡢬を含めた仮名文字の美しさや独自性について再認識することも、我々にとって意義深いことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)