0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞬 U+217AC Unicode文字

Unicode

U+217AC

𡞬

数値文字参照

𡞬 𡞬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGerA==

「𡞬」に似ている意味の文字

𡞬の説明

漢字
𡞬部首:女 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1069页,第9字
Unihan数据:U+217AC
编码[出典:Wiktionary]

𡞬の文字を使った例文

𡞬は、日本国内で使用される漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。この文字は、「かむろ」や「かち」などと読み、山の形を表現している。文字そのものの印象も、非常にシンプルでありながら力強さを感じるものである。 この文字を使って表現できる言葉には、様々なものがある。例えば、「𡞬のように堅い信念を持って生きる」とか、「𡞬のように立ちはだかる困難を乗り越える」といったように、より強い意志や精神力を持っていることを表現することができる。 また、𡞬の形を部首から考えると、「山」や「岡」に関連する意味を持つ漢字とも関連がある。このことから、𡞬とともにこのような漢字を使って、「山が見える高台に灯された夜の明かり」や「山々に囲まれた静かな湖畔の景色」といった、美しい自然の風景を表現した文章を書くこともできるだろう。 さらに、𡞬は、日本の伝統美術においても、織物や陶器、そして墨絵などの作品によく登場するモチーフの1つでもある。特に、墨絵においては、𡞬をアクセントや背景として使った作品が多数存在する。「𡞬とともに荒涼とした風景を描く」とか、「𡞬をアクセントに使って最小限の線で表現する」といったように、美術作品においても、この文字を使って表現力豊かな作品を制作することは可能だ。 総じて、𡞬という文字には、多層的な意味合いがあり、様々な表現力を持っている。これを使って、自然の風景や作品の表現、または個人的な信念や精神力を表現する文章を書くことができる。何か表現したいときに、𡞬を思い浮かべることで、より力強く豊かな表現が作れるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)