0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬬 U+21B2C Unicode文字

Unicode

U+21B2C

𡬬

数値文字参照

𡬬 𡬬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsrA==

「𡬬」に似ている意味の文字

𡬬の説明

漢字
𡬬部首:寸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,506页,第4字
Unihan数据:U+21B2C
编码[出典:Wiktionary]

𡬬の文字を使った例文

𡬬という文字が存在することに驚きを覚える人は多いでしょう。実は、この文字は『金文』と呼ばれる文字資料に出現する古代の文字で、今から約3000年前に使用されていたと考えられています。 金文は、青銅器や玉器に刻まれた文字資料であり、中国古代文明の貴重な資料となっています。金文は非常に難解で、現代の一般的な漢字とはかけ離れた形をしています。その中でも、特に『𡬬』という文字は、人々の興味を引くものとなっています。 この文字は、糸のような細かい線が交差しているような形をしており、現代の漢字とは全く異なる形をしています。また、この文字の意味についても明らかになっていないため、解釈が分かれているようです。 しかしながら、このような古代の文字が現代に伝わってきたことは、文化の継承や歴史の研究にとって非常に価値のあるものとなっています。特に、現代の文字がどのように進化してきたかを知るためには、金文の研究は欠かすことができません。 『𡬬』という文字は、その特異な形を持つことから、多くの人々に注目されています。その形から抽象的な意味を持つものと考えられることが多いですが、正確な意味については未だ解明されていません。 今後、この文字の研究が進んでいく中で、その意味や役割が明らかにされることを期待しています。また、このような古代の文字が現代に伝えられることで、文化交流や歴史の継承に寄与することができると考えます。 『𡬬』という文字が存在することは、多くの人々にとって一つの驚きとなるでしょう。しかし、その形が現代の漢字とは全く異なることから、その意味や役割が解明されることを期待する一方で、古代の文化や歴史にも注目する必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)