0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠬 U+2182C Unicode文字

Unicode

U+2182C

𡠬

数値文字参照

𡠬 𡠬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2182C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgrA==

「𡠬」に似ている意味の文字

𡠬の説明

漢字
𡠬部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2182C
编码[出典:Wiktionary]

𡠬の文字を使った例文

𡠬という文字は、漢字とは異なり、正式なUnicodeの範囲外にあることで知られています。しかしながら、日本人には古くから馴染みのある文字であり、古文書や古い書籍などでよく見かけることがあります。 𡠬には、いくつかの意味があります。一つは「童」という意味で、若い子供や子どもを表します。また、同音異字の「動」という漢字としても用いられます。さらに、古代中国で用いられていた文字の一つである「倀」という文字としても使われていました。 しかし、文字としての𡠬には特殊な魅力があります。その外観は漢字とも異なり、不思議なまでに独特な形をしています。そのため、ラッパーなどの若者文化で使われるなど、現代でも注目される存在となっています。 また、近年では国際化が進む中で、日本の伝統文化が注目されています。その一つが、書道です。書道は、日本人の美意識が反映された芸術であり、書道家たちは、伝統的な文字の美しさだけでなく、現代的な表現も追求しています。 その中でも、書道家の中には、𡠬を使った作品を手掛ける者もいます。𡠬は漢字とは異なる形であるため、書くこと自体が難しく、技術的な熟達が求められます。しかし、その奥深い魅力に惹かれる書道家たちは、𡠬を使った作品を創り出しています。 このように、𡠬という文字は、日本の伝統的な文字の中でも、非常に独特で魅力的な存在となっています。その独自の形状や外観から、若者文化などでも注目され、現代的な表現にも活用されています。また、日本の伝統芸術である書道の中でも、𡠬を使った作品を手掛ける書道家たちが存在し、その技術的な熟達や美しさに感嘆する人も多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)