0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐬 U+2142C Unicode文字

Unicode

U+2142C

𡐬

数値文字参照

𡐬 𡐬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2142C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQrA==

「𡐬」に似ている意味の文字

𡐬の説明

漢字
𡐬部首:土 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2142C
编码[出典:Wiktionary]

𡐬の文字を使った例文

𡐬という文字は、今までに聞いたことも見たこともない不思議な文字です。その姿は、一見すると立ち上がった象のようにも見えますが、その正体についてはあまり知られていません。 しかし、この文字は実は中国語においてとても重要な役割を持っています。実際に、中国語の老師である私たちも、この文字の存在を知っていることが求められます。なぜならば、この文字は漢字の一種であり、中国語の入門者にはよく覚えておくべき重要な文字なのです。 また、ほかの文字と同様に、𡐬にも意味があります。一般的には「茂り盛んな草木」という意味があります。この意味は、多くの人にとってはあまりなじみがないかもしれませんが、それでも𡐬という文字の価値をご理解いただけると思います。 さらに、この文字には縁起のいい意味があるとされています。たとえば、京劇の舞台装置には必ずといっていいほど𡐬という文字が使われています。これは、多くの観客が舞台で演じられる演劇によって幸運を得ることができるように願うためです。 また、実はこの文字は、中華人民共和国の国花である牡丹にも関連しています。中国の伝説では、西王母が牡丹を植えたところから、この花の誕生の物語が始まります。そして、𡐬という文字も、この牡丹の花を意味しているとされています。 このように、𡐬という文字には、中国の文化や言語に対する深い意味が込められています。そして、私たちにとっては、あまり馴染みのない文字かもしれませんが、その存在によって、中国語や中国文化に触れる機会を得ることができるのです。 私たちは常に、新しいことや未知のことに対してオープンマインドであり続けることが大切だと考えています。この考え方をもって、少しずつでも多くの人に𡐬という文字について知っていただき、中国語や中国文化に触れる機会を広げていきたいと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)