0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕬 U+2156C Unicode文字

Unicode

U+2156C

𡕬

数値文字参照

𡕬 𡕬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2156C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVrA==

「𡕬」に似ている意味の文字

𡕬の説明

漢字
𡕬部首:夊 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,871页,第7字
宋本广韵:314页,第11字
Unihan数据:U+2156C
编码[出典:Wiktionary]

𡕬の文字を使った例文

𡕬」という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。これは、「鬼」という字を繰り返し書いたもので、古代においては鬼を呼び出す力を持つとされていました。 古代において、鬼は人々にとって恐れと敬意を持って扱われる存在でした。彼らは、自然災害や疫病などの現象を呼び起こすものとされており、人々は彼らの怒りを避けるために、鬼を呼び出す方法を研究していました。 「𡕬」という文字が発明された頃、人々は鬼を呼び出す方法を探究していました。彼らは、𡕬を書いて鬼を呼び出し、彼らが持つ力を自分たちのものとすることを試みました。 しかし、この試みは失敗に終わったと言われています。鬼の強大な力は、人間の手に余るものであり、彼らが自分たちの力でコントロールすることはできなかったのです。 現代においても、𡕬は鬼を意味する文字として用いられています。ただし、鬼自体は現代ではあまり恐れられる存在ではなくなっており、漫画やアニメーションのキャラクターなど、子供たちに愛される存在として描かれることが多くなっています。 このように、𡕬という文字は、古代においては鬼を呼び出す力を持つとされ、人々にとって恐れと敬意を持って扱われる存在でした。現代においては、鬼という存在自体はあまり恐れられる存在ではなくなっているものの、文字としての意味合いは残されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)