0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝅 U+21745 Unicode文字

Unicode

U+21745

𡝅

数値文字参照

𡝅 𡝅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21745

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdhQ==

「𡝅」に似ている意味の文字

𡝅の説明

漢字
𡝅部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21745
编码[出典:Wiktionary]

𡝅の文字を使った例文

𡝅という文字は、日本の漢字の中でも稀に見る珍しい文字です。そのため、多くの人がこの文字を見たことがなく、ここに来て初めて知った人も多いのではないでしょうか。 しかし、この文字には意味があります。実は、この文字は「赤」という意味を持っています。本来は「赤旗」という単語の中に使われる漢字で、その中で「旗」の下にくることが多かったとされています。 赤という色は、私たちにとって非常に重要な色です。血や炎、情熱など、身近な物事に多く使われる色です。また、中国では赤が縁起のいい色だとされ、結婚式やお祭りなどで使われることが多いです。 しかし、同時に赤は危険を意味する色でもあります。例えば、交通標識の中で最も使われる「ストップ」の文字も赤色で書かれています。これは、人間の脳が赤色を一番注意深く感じるからです。 このように、赤という色には二面性があります。一方で、暖かくエネルギッシュな印象を与える色である一方、危険な印象をもたらす色でもあります。 そして、今回紹介した「𡝅」という文字は、そんな赤という色を表す漢字です。その特殊な形状から、見た人の目を引くこと間違いなく、漢字習得に役立つと言われています。 このように、1つの文字にも意味や役割があるわけです。少し興味を持ち、探究心を持って漢字や言葉に向き合うことは、言葉を使う人間にとっても大切なことなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)