0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯅 U+21BC5 Unicode文字

Unicode

U+21BC5

𡯅

数値文字参照

𡯅 𡯅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvhQ==

「𡯅」に似ている意味の文字

𡯅の説明

漢字
𡯅部首:尢 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+21BC5
编码[出典:Wiktionary]

𡯅の文字を使った例文

𡯅(コンピュータでいうところの「U+214C5」)という文字は、中国に古代に存在した文字の一つであり、音を表すとともに、風景を表現することもできると言われています。 例えば、𡯅を使って表現された風景として、雪山や滝などがあります。この文字を見ると、まるで雪山を眺めているかのような感覚にさせられます。 また、𡯅は馬を表現する文字でもあります。古代中国では、馬は戦争や農業において欠かせない存在であり、重要視されていました。このように、古代中国の生活や文化を表現する上で、𡯅は非常に重要な役割を果たしていたと言えます。 しかし、現代の社会では、このような漢字も忘れられつつあるのかもしれません。最近の若者は、スマートフォンやパソコンを介してコミュニケーションを行うことが多く、文字を書く機会も減っていることが原因の一つかもしれません。しかし、伝統的な漢字や文化を忘れずに、新しい時代に受け継いでいくことが大切なのではないでしょうか。 最後に、𡯅の美しさや意味を今一度再確認し、古代中国の文化や歴史について学び、次の世代に伝えていくことが必要だと感じます。このようにして、𡯅はただの漢字ではなく、文化や歴史を象徴する存在となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)