0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺅 U+21E85 Unicode文字

Unicode

U+21E85

𡺅

数値文字参照

𡺅 𡺅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6hQ==

「𡺅」に似ている意味の文字

𡺅の説明

漢字
𡺅部首:山 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,783页,第8字
Unihan数据:U+21E85
编码[出典:Wiktionary]

𡺅の文字を使った例文

𡺅は古代中国の漢字で、「虎」の古形であることが知られています。しかし、現代の日常生活ではあまり見かけることがなく、大変興味深い文字と言えるでしょう。 しかし、この文字が現代でも存在意義を持っているということはご存知でしょうか。実は、𡺅はUnicodeの拡張漢字A領域に含まれる文字であり、データベースやプログラミングなどの分野で利用されています。 また、𡺅は日本の新語・流行語大賞で、2018年のトップテンに選ばれているのです。この年、最も注目を集めた言葉やイベントを選定するこの賞に選ばれるということは、その年の社会的関心事に大きく関係していたということを意味します。 その理由として、SNSやインターネット上で「𡺅」を意味する表現が話題になり、若者の間で広まったことが挙げられます。今では、𡺅を「超」の意味で用いたり、「龍」のようなドラゴンのイメージで使ったりすることが一般的になっています。 このように、𡺅は文字自体の持つ歴史的背景だけでなく、現代でも新しい流行や表現の一部として存在感を持っていると言えるでしょう。プログラミングやITの分野から、若者の間でのスラングまで、「𡺅」は多くの分野で登場しています。 また、𡺅という文字は、漢字の美しさを感じさせる特徴的な形状を持っていることでも注目されています。神秘的な雰囲気を感じさせる文字であり、書道などでも使用されることがあります。 このように、古代から現代まで多くの場面で登場する𡺅。その文字が持つ多様な意味や表現方法に注目しながら、今後も様々な分野で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)