0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲅 U+21C85 Unicode文字

Unicode

U+21C85

𡲅

数値文字参照

𡲅 𡲅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyhQ==

「𡲅」に似ている意味の文字

𡲅の説明

漢字
𡲅部首:尸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21C85
编码[出典:Wiktionary]

𡲅の文字を使った例文

𡲅という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字ですが、実は古代中国でよく使われていた文字の一つです。この文字は「田」という意味を持ち、四角い枠の中に十字型の線が交差している形をしています。 この文字は、古代の農業社会において、田畑や農作物に関連することを表すのによく使われていました。また、「田」は豊かさや繁栄を象徴する文字でもありました。なぜならば、豊かな田畑と収穫は人々にとって生活の基盤であり、豊かさを生み出す源となっていたからです。 さらに、この文字は現代の漢字にも残っていて、例えば「男」の右側にある「畑」という文字や、「町」という文字などがあります。これらの漢字には、「田」という文字が含まれているため、「田」の象徴する豊かさや繁栄を表現することができます。 しかし、現代では、農業社会から工業社会へと変化していく中で、「田」を象徴する意味も変化してきました。農業によって得た豊かさから、産業や経済的な豊かさを目指す時代へと移り変わっていったためです。 現代でも、「田」という文字は使われることがありますが、その意味は多様化しています。農業、繁栄、豊かさという意味に加えて、広い視野や将来を見据える力、活気や生命力などを表現することができます。また、「田」を含んだ漢字を用いることで、歴史的な意味や文化的なコミュニケーションを行うこともできます。 結局のところ、「田」という文字は、古代から現代に至るまで、その意味や用法が変化しても、人々の生活や文化を豊かに表現することができる特別な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)