0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡚿 U+216BF Unicode文字

Unicode

U+216BF

𡚿

数値文字参照

𡚿 𡚿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGavw==

「𡚿」に似ている意味の文字

𡚿の説明

漢字
𡚿部首:女 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+216BF
编码[出典:Wiktionary]

𡚿の文字を使った例文

𡚿(ウチハシ)とは、古代中国で使用されていた人型の青銅器である。一般的には祭祀用の器具として用いられていたが、中には戦闘用のものや、貴族の装飾品として作られたものも存在する。 このウチハシには、独特なデザインが施されているものが多く存在する。多くが片手に持てるサイズであるが、立体的なデザインとともに縦長に造られているため、存在感のある器具である。また、表面には様々な模様が彫り込まれており、その精巧さから芸術品としても愛好家には人気が高い。 しかし、実際にはこのウチハシには、古代中国の文明の一側面を物語る貴重な情報が隠されているとされている。なぜなら、この器が文明が持つ発展の度合や、交流の様子を知ることができるからだ。 例えば、戦闘用として作られたウチハシ。特殊な形状をしており、実際に使用するために訓練を積んだ熟練した戦士しか扱えなかったとされている。これは、古代中国の戦争において、戦士たちがどのような装備を使っていたのかを知る上で、貴重な資料となっている。 また、祭祀用として使用されたウチハシには、神格化された古代中国の諸神や、天文や数学に関する考え方が表現されている。そのため、この器具を調査することによって、古代中国人の信仰や文化を理解することが可能となっている。 ウチハシは、青銅器時代を代表する器具として、今なお多くの人々に愛され続けている。それは、単なる美術品として美しく、神秘的なデザインを持つだけでなく、古代文明の文化や信仰を伝える重要な資料として、多くの人々の興味を引き続けているからだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)