0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍿 U+2137F Unicode文字

Unicode

U+2137F

𡍿

数値文字参照

𡍿 𡍿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2137F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNvw==

「𡍿」に似ている意味の文字

𡍿の説明

漢字
𡍿部首:土 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2137F
编码[出典:Wiktionary]

𡍿の文字を使った例文

𡍿という文字は、古代中国の文字で「ほこら」という意味を持ちます。この文字は、非常に珍しい文字であると同時に、神聖な意味を持つ文字でもあります。 この文字は、どのような場面で使われるのでしょうか。古代中国では、宮廷や寺院の宗教儀式などで使用されることが一般的でした。また、この文字が用いられた建物や神社などは、非常に重要な場所として尊重されました。現代においても、この文字を刻んだ建物や神社は、多くの人々が厳粛な気持ちで訪れています。 この文字は、中国の文化や芸術にも多大な影響を与えています。古代の陶器や織物、書道や絵画など、中国の美術品には、必ずといっていいほどこの文字が描かれています。また、近年では、この文字をモチーフとしたアクセサリーやファッションアイテムが人気を集めています。 一方で、この文字はその形状から、日本で「たこあし」と呼ばれることもあります。この「たこあし」は、日本の伝統的なシンボルである「鯉のぼり」とは異なり、あまり知られていませんが、古くから日本でも使われてきた文字です。古代の文化・芸術では、中国と日本が交流を持っていたことから、この文字が日本でも一定の影響力を持つようになりました。 最近では、この文字を取り入れたロゴやデザインが注目されています。特に、日本の飲食店や衣料品のブランドでは、新たな魅力を与える意味で、この文字を取り入れたデザインが多く見られます。また、この文字が持つ神聖な意味を表現するため、心理療法士や占い師なども、カラーセラピーを行うときに使用することもあります。 このように、古代の中国から日本に伝わり、いまや世界中で注目されている「𡍿」という文字。その形状から美しさを感じるとともに、神聖な意味を持つため多大な影響力を持っています。今後も、この文字が使われる場面が広がることに期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)