0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙿 U+2167F Unicode文字

Unicode

U+2167F

𡙿

数値文字参照

𡙿 𡙿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2167F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZvw==

「𡙿」に似ている意味の文字

𡙿の説明

漢字
𡙿部首:大 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2167F
编码[出典:Wiktionary]

𡙿の文字を使った例文

𡙿は、日本の漢字としては使われていない珍しい文字である。中国語などの漢字圏でも、あまり馴染みのない文字であるため、一見するとただの符号のようにも見えるが、実は非常に興味深い文字である。 この文字は、Unicode(ユニコード)の特殊なプライベート領域に位置しており、通常のUnicode領域では使用されない。なぜこのように特別な扱いを受けているのかというと、実は中国の「良心企業」であるTencent(騰訊)が、ユニコードに対して独自の文字を提案したことによるものである。 Tencentが提案したのは、SOSOという検索エンジンのロゴマークに使われていた「𡙿」であり、同社が所有するQQなどのアプリでも、この文字を使ったアイコンが使用されている。そして、Tencentはこの文字を公開ドメインのUnicode文字にすることを望んでいたのだ。 しかし、Unicodeは、一定の基準を満たさない文字を公式に採用することはできないというルールを守っており、Tencentの提案は却下されてしまった。それでも、Tencentはこの文字に特別な意味を持たせることで、自社のブランドアイデンティティを強化することに成功した。 このように、ただの符号でも意味を持たせることができるというのが「𡙿」の魅力である。私たちも、日常のコミュニケーションにおいて、絵文字や記号などを上手に使いこなすことで、より興味深く魅力的な文章を作ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)