0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘿 U+2163F Unicode文字

Unicode

U+2163F

𡘿

数値文字参照

𡘿 𡘿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2163F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYvw==

「𡘿」に似ている意味の文字

𡘿の説明

漢字
𡘿部首:大 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2163F
编码[出典:Wiktionary]

𡘿の文字を使った例文

𡘿で綴る未来』 私たちは、常に未来を考えて生きています。明日のことや、来年のこと、さらには10年先や20年先のことを想像し、今日の行動を決めているのです。そしてその未来を綴るツールとして、多くの人々が文字を使ってきました。 そんな中、今回私たちは『𡘿』という文字に注目してみます。『𡘿』とは、広東語で「文」という意味を持つ繁体字の一つです。日本語に訳すと「文章」「書」といった意味合いがある字です。 しかし、一般的に簡単な字体の漢字を使って文章を書いている我々にとって、この文字はあまり馴染みがないのではないでしょうか。それでも、この文字が表す「文章」という言葉には、多くの魅力があります。 文章は、人々が哲学や思想、文学や芸術、科学や技術などの情報や知識を共有するための手段です。文章を書くことで、自分の考えや情報を整理し、相手に伝えることができます。そして、同じ言語を話す人々が文化や歴史、社会のルールや習慣を理解するためにも重要です。 また、今日の情報社会では、文字だけでなく画像や動画、音声など多様な形式で情報が共有されています。しかし、その情報の源泉となるのは、やはり文字情報です。文章を書く能力は、情報化社会での生きる力となることは間違いありません。 それでは、未来の世界での『𡘿』とはどうなるのでしょうか。先の話となってしまいますが、ここでは一例を示してみます。 ある場所では、文字での情報共有が禁止された時代がやってきました。画像や音声などの情報共有は可能でしたが、それでも人々が文字を書いたり読んだりすることはできませんでした。それでも情報を共有する必要があったため、広東語の繁体字『𡘿』が再び注目されたのです。 『𡘿』を使った文章は、ほかの繁体字に比べて文字数が多くなってしまう傾向があります。しかし、その分文章が詳細で正確になります。また、少ない文字数でも、豊かな情報や思想を表現することができるため、文章のスピード感や観念的な表現が得られるという利点もあります。 これはあくまでも仮説の一例ですが、人々が持つ思想や文化、習慣は、文字の仕組みによっても大きく左右されることもあるかもしれません。だからこそ、私たちは文字を大切にし、未来への綴り手として、今日も様々な文章を書いていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)